✴︎

寒い日が続いていますが。

寒い日が続いていますが、皆さんお元気でしょうか?あどみんです。

髪の毛が1cm以上長い方は、あまり意識されていないかもしれませんが、髪の毛というのは意外と防寒作用があります。

今朝も出勤途中に頭で直に放熱してきました。

 

さて、日本列島は寒波に見まわれ、典型的な西高東低の気圧配置。

ここ数年は、自然災害も枚挙に暇なく、世界的にも衣食住つつがなく過ごせない人々も多いようです。

特に北方の方々におかれましては、ことさら厳しい寒さに体調を崩されないか、心配です。

かといって、何も助力できないので、祈るばかりですが。。。

 

クリスマスが近づく中、うちの子供たちはWhite Xmasになるのではないかとワクワクしています。

子供たちのワクワクを見ていると、「雪が降ればいい」と思う反面、先ほどの皆さんのことを考えると「少しでも寒くならないように」とも思います。

 

ザ・アンビバレンツ。

 

今年も残すところ、あと数週間です。

子供たちにとっては、Xmasにお正月とプレゼントの気配が近づきますが、大人にとっては、家族や人とのつながりの大切さが最も強く感じられる時期だと思います。

IMG-20141215-00871
渡り廊下にサンタさんが到着した模様です。