✴︎ ,

753

今日は家族で宮崎神宮へ行って参りました。
みなさん、こんばんは。あどみんです。

長女が数え年で3歳になったので、七五三の参拝に行って参りました。

さて、神社は、池田病院のすぐ近くにもあります。

愛宕神社です。

愛宕神社の境内には長い階段を上っていくのですが、この境内への上がり口には公園とプールがあります。

というか、ありました。

昨日、久しぶりに子供たちと、愛宕神社下の公園へ行ってみましたが、更地になっていました。

驚きです。

何か管理上の問題があったのか、滑り台やブランコ、鉄棒、プールなどすべてが撤去され、なくなっていました。

とても悲しかったです。

この公園は、妻が小学生の頃は、小林の祖母に家にくる度に遊びに来ていたそうです。
「夏休みのおばあちゃん家」の思い出が沢山あると言っていました。

昨年の冬頃は、あどみん自身も長女と一緒によく滑り台で遊ばせてもらっていました。
「雪ちゃんの公園ー」と言うほど、長女も気に入っていた公園でした。

なぜなくなってしまったのか、全く経緯が分かりませんが、更地になった公園跡を見てとてもショックでした。

コメントを残す