✴︎ ,

PM2.5?

最近、暖かくなってきて、そろそろ花見が楽しみです。あどみんです。

昨日の朝の霧はすごかったですね。小林に引っ越してきて、初めての経験したぐらいの濃さだったと思います。

10m先が見えるか見えないか、微妙なところでしたが、とりあえずゴミ捨てに行く前に写真を撮りました。
霧の正体は水蒸気であることは、皆さんご存知の通りです。
でも、確か空気中の水分が集まるのは、空気中の微粒子に集まっていると、小学校の理科で習った気がします。
ということは、これ(霧)は全部微粒子の塊ということですね。
小林なのに、どんだけ空気が汚れているんだ。。。。

と思ったら、どうやらPM 2.5が大量発生していたみたいです。
今朝は、鼻詰まりとのどの痛みで目が覚めました。
大事な仕事道具なのに。。。