✴︎

アオタイ出られなかったよ

いよいよクリスマス&年の瀬が近づいておりますが、皆様ご健勝でしょうか。あどみんです。

新型コロナウイルスが猛威をふるい始めてからというもの、全く参加していなかったランニングイベントです。
今年はアオタイに出られるようになったのですが、なんと大会当日を挟んだ期間で、あどみん自身が新型コロナウイルスに感染してしまいました。

感染が最初に分かったのは長女でした。
部活で他の部員から陽性者が出たのを皮切りに、長女が陽性と判明しました。
もちろん、大会規定では、濃厚接触者は参加できないので、この時点であどみんは参加できないことが決まってしまったわけです。

だがしかし。

当日のために練習を積み上げてきた気持ちの行き場はどうにもならず、「大会会場に入れなければ、小林で1人マラソンするか」とも思い詰めていたのですが……。

残念ながらあどみん自身が陽性になり、そもそも症状で辛くて走るどころではありませんでした。
COPDの妻に移さないように、おとなしくするしかありませんでした。