✴︎

献血車がやって来るヤァヤァヤァ!

梅雨が明け、毎日暑い日が続いていますね。
にわか雨が降ると、ちょっと嬉しい、あどみんです。

あどみんは、献血をすることをライフワークの一つとしております。
双子が生まれてからは、忙しかったり、運動不足もあって、あまり貢献できておりませんでした。

ここしばらく、週に1回程度はランニングに出られるようにもなり、休日1時間程度家を空けていても、なんとかなるようになってきました。

令和2年となってから、新型コロナウイルスの感染拡大や7月豪雨災害など、さまざまな事情から、宮崎県においては献血供給量の減少が問題となっている様子です。

あどみん、O型でございます。

ただ、宮崎県内では常設の献血場所が、宮崎市内の献血ルーム・カリーノしかないようです。
他は、献血バスが来るのを待つしかありません。

小林市には、8月15日にサンキュー小林店に献血バスが来ます。
もちろん新型コロナウイルスへの感染防止策も、施されている様子です。