✴︎ ,

言語聴覚の日

みなさん、こんにちは。あどみんです。

9月1日は何の日か、ご存じですか?
有名どころでは、「防災の日」「二百十日」などがあがってきそうですが、実は「言語聴覚の日」でもあります。
昨日は、宮崎市の山形屋まえで、言語聴覚の日の啓蒙活動に参加してきました。
当院の言語聴覚士が、あどみんも含めて3名参加しました。

10時に集合し、パンフレットの配布やポスター掲示などで、通行人の皆さんへ告知していきました。

晴天に恵まれたこともあり、暑かったです……。

全部で250部のパンフレットを配布しました。

想像していたよりも、パンフレットを受け取ってもらえ、予定より30分ほど早く終了しました。

12時には解散しました。

皆さんも言語聴覚について気になったら、検索してみてくださいね。

さて、昨日の用事はこれだけではなく、午後からは「未来みやざき子育て県民運動推進大会」に参加してきました。

「子育てを楽しみながらする」というのは、そうしたくてもやはり難しいところもあると思います。
あどみんも女の子2人の父ですが、時折、子供たちに振り回されます。

なので、朝4時から子供たちが起きるまでの2時間を自分時間としています。

皆さんは、仕事と子育ての合間、どうやって自分時間を確保していますか?

コメントを残す